第30回委員会オフ

第30回委員会オフの対戦ログ
ログというかおおまかな感想と選出だけど
使ったPTは第30回委員会オフ使用PT - HIROi03のメモ帳(仮)
2012-04-16


vsもうふさん
ユキノオー ブルンゲル メタグロス バシャーモ ガブリアス カイリュー
こっち:クレセリアキュウコンメブキジカ
あっち:メタグロスバシャーモカイリュー


キュウコングロスを焼いた後、バシャーモメブキジカの対面で守る読みの身代り貼って後はシカちゃんゲー


vsあほーどりさん
ニョロトノ キングドラ ハッサム ラティオス テラキオン カイリュー
こっち:ハッサムクレセリア・メブジキカ
あっち:ラティオスハッサムカイリュー


初手で虫技を打たず弱気にバレパン撃ったのが響いた試合
そのせいでハッサムに余りダメージを与えておけず、終盤にメブキジカ地震で落とせなくて負けた;;


vsあるごんさん
バンギラス ガブリアス ラティオス ハッサム ボルトロス
こっち:ハッサムクレセリアブルンゲル
あっち:ボルトロスバンギラスハッサム


拘りハッサムの石化でボルトロスを削った後、晴れクレセリアバンギラスを完全に封殺
そのままクレセリアで押し切って勝ち


vsカノンさん
エンペルトグライオン・ラッキー・ヒードランクレセリア・サンダー
こっち:キュウコンハッサムメブキジカ
あっち:エンペルト・サンダー・ヒードラン


ステロ警戒で初手から催眠ぶっぱするも1T起きされる
サンダーを文字で削った後、ドランと催眠吠えるで事なきを得つつ終盤にシカで全抜き


終盤シカvs瀕死サンダーと眠ったドランのところで交換読み自然の力決めれて良かった;;


vsぎるべいださん
パルシェン ボルトロス ネイティオ ズルズキン ミカルゲ メタグロス
こっち:ハッサムクレセリアカイリュー
あっち:ミカルゲズルズキンメタグロス


初手で虫食いしたら、めざ炎でハッサムが落ちて完全にお通夜
案の定後に出てきたズルズキンの処理に困って負け


vsよしこさん
バンギラス ガブリアス コバルオン ランクルス ロトム水 トルネロス
こっち:ハッサムクレセリアブルンゲル
あっち:トルネロスガブリアスバンギラス


メモ取るの忘れててイマイチ展開覚えてない
多分ハッサムでバレパンした後、晴れクレセリアでガブバンギ封殺したんだと思う(


以上リーグ戦で結果は4勝2敗でした
同リーグに同率が3人居たんですが、自分は2位として勝ち上がって無事決勝トナメへ




決勝トナメ一戦目
vsヒトシさん
エルフーン フワライド ガブリアス ボルトロス パルシェン シャンデラ
こっち:キュウコンクレセリアメブキジカ
あっち:エルフーンフワライドボルトロス


完全にエルフライドだったので、吠える持ってるキュウコンをメインに選出
エルフーンに壁置き土産された後、フワライドを吠えるしたのはいい物のその後ボルトロス対面で甘えた催眠してお通夜


フワライドが生きている以上キュウコンを大事にする立ち回りをすべきでした;;
ボルトロス対面でクレセリアメブキジカに交換し、相手をフワライドに一度引かすべきでした


関係ないけど欠伸が必中なんだから、吠えるや挑発も必中になってください(


そんな訳で決勝トナメ一落ちでした
最後のプレイングに後悔しまくりで、今も後悔してます


次のオフではこういうプレミは絶対無くしたいですね;;