クリスマスカップ使用PT

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
レパルダス いたずら心 気合の襷 イカサマ 威張る 猫騙 アンコール
アルセウス マルチタイプ 命の珠 神速 地震 剣の舞 守る
グラードン 日照り 黒い鉄球 地震 岩雪崩 剣の舞 守る
ホウオウ 再生力 こだわりスカーフ 聖なる炎 ブレイブバード 地震 寝言
クレセリア 浮遊 オボン サイコキネシス 草結び トリックルーム 三日月の舞
ディアルガ テレパシー ラム 竜の波動 火炎放射 トリックルーム



クリスマスカップ
色々考えてたけど時間がなかったので、4thの頃に使ってたグラードン流用
@雑感
レパルダス
実数値:171(252)-108-70-97-71(4)-173(252)
いたずら心からの猫騙しとアンコールがシンプルに強かった
単純に知らないのかわからなけど、猫騙しだけを警戒して積んでくる人多かったのが不思議


アルセウス
実数値:195-172(252)-140-xx-141(4)-189(252)
この大会に使わなかったらいつ使えるかわからないので採用
剣舞神速や地震で禁伝を落としていく姿はマジで種族値の化身


グラードン
実数値:207(252)-200(92)-160-xx-131(164)-85
勇敢最遅
鉄球を持たせておいてノオー相手にも初手でどんどん出していく感じ

ホウオウ
実数値:189(60)-200(252)-110-xx-174-135(196)
4thでは慎重プレッシャー使ってたけど、せっかくなので夢使いたいということで採用
居座るならプレッシャー使ったほうが良いと開き直りこんな型に
相手も禁伝が多いから200一致でも落とせないことは多かったけど、最低限の仕事はしてくれてた印象


クレセリア
実数値:223-xx-145-95-200-81
生意気最遅
格闘受け居ないのと三日月の舞で復活強いかな、と思い入れたがそもそも選出する余裕なかった
ホウオウミラーがきつかったのでミュウツーあたり入れておけばよかったかも


ディアルガ
実数値:207(252)-xx-154(108)-188(4)-138(140)-85
冷製最遅
この大会のために急いでテレパシーディアルガを捕まえた^〜^
トリルからのグラードンの思考停止地震楽しい #KONAMI


12戦ほどやって10勝くらい
クレセリアを土曜のオフに使いたかったため、一日で解除してそうそうと離脱