イーブイカップ

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
サンダース 蓄電 熱い岩 10万ボルト シグナルビーム 日本晴れ 願い事
リーフィア 葉緑素 ラム リーフブレード 捨て身タックル 身代わり 剣の舞
ブースター 根性 毒々玉 ニトロチャージ カラ元気 電光石火 癒しの鈴
シャワーズ 貯水 食べ残し 熱湯 嘘泣き 願い事 守る
エーフィ マジックミラー こだわりメガネ サイコショック トリック 瞑想 バトンタッチ
ブラッキー シンクロ カゴ 不意打ち しっぺ返し 呪い 眠る



イーブイカップ
公式ということで一応出てました


@雑感
サンダース
実数値:172(252)-xx-81(6)-130-115-200(252)
最速ということでサポーターとして使用


リーフィア
実数値:140-178(252)-150-xx-86(6)-147(252)
メブキジカと似てる(小並感)
ただ単草タイプな上に技が貧相だから、素直にゴツメ光合成でもさせてたほうが活躍した感


ブースター
実数値:140-182(252)-81(6)-xx-130-128(252)
晴れてればシャワーズも特防と相まってあまり怖くない
根性カラ元気の存在と炎半減がシャワーズくらいしか居ないこのルールでは十二分にエースでした


シャワーズ
実数値:237(252)-xx-121(236)-130-115-88(22)
十数戦して一度も選出しなかった()


ブラッキー
実数値:201(244)-85-132(12)-80-200(252)-63
強い
変に積もうとせず願い事なサポートしながら、悪の通りがいいのでガンガン攻めていく形でも良かったかも
あとブラッキー剣舞リーフィアで突破しようとする人が多かったのでしっぺよりはイカサマを覚えておくべきだったかな


エーフィ
実数値:140-xx-80-182(252)-115(6)-178(252)
ブースターを調子に乗らせる前に倒すための眼鏡ショック


選出はだいたいダースブースターエーフィで後ろブラッキー
12戦して7勝くらい
余り参加できなかったけど
最近はこういう大会でも無いと育成モチベ出ないのでどんどんやって欲しい