第30回委員会オフ使用PT

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン 日照り カゴ 大文字 めざ電 催眠術 吠える
メブキジカ 葉緑素 命の珠 すてみタックル ウッドホーン 自然の力 身代わり
クレセリア 浮遊 ゴツメ 冷凍ビーム めざ炎 日本晴れ 月の光
ブルンゲル 貯水 拘りスカーフ 潮吹き 波乗り 冷凍ビーム シャドーボール
ハッサム テクニシャン 拘り鉢巻 虫食い バレットパンチ とんぼ返り 電光石火
カイリュー マルチスケイル ラム 逆鱗 地震 龍の舞 神速



カイリューを使ってみたいと思って試しに組んだらこうなった
前3匹は固定みたいなものです


以下個別
キュウコン
実数値:159-xx-104-118-120-162
ハッサムの鉢巻石化2耐え
・めざ電で191-134ギャラドスを2確(96〜116)(50.3%~60.7%)
・187-135メタグロスを晴れ文字で高乱数(182~216)(97.3%~115.5%)
・一積みウルガのめざ地高乱数耐え(136~160)(85.5~100.6%)


メブキジカ
実数値:155-167-90-xx-91-147


クレセリア
実数値:223-xx-163-108-165-103
・ラティの眼鏡流星を高乱数2耐え
・172バシャーモの珠フレドラ2耐え


ブルンゲル
実数値:175-xx-91-132-130-123
・無補正ボルトロスの10万ボルト耐え
思いつきで入れたポケモンだったけど、結構ハマってる感じがしました
というのもメブキジカを入れてるとローブシンのようなマッハパンチ持ちがきついので
そういった輩に選出で圧力掛けれるのは強いと思いました


今回は育成の余裕も無かったのでこんな構成になってますけど、眼鏡型とかも面白そう
ただ遅いポケモンは毒々を持ってる受けループとかに蹂躙されそうなのが怖いですね


ハッサム
実数値:145-200-120-xx-101-117


カイリュー
実数値:167-186-115-xx-120-145
陽気AS
ヒードランが怖いので地震採用してたけど、余り打つ機会が無かった
KP的にも圧倒的にハッサムのほうが多いので、正直炎のパンチで良かったのかもしれない


カイリューを前から使ってみたかったけど
一回舞った程度じゃ火力足らないし、相手にスカーフ持ち居たりするのでやっぱりサポート欲しいですね;;
正直鉢巻型のほうが個人的には扱いやすい印象
初手鉢巻カイリューで適当に削ってから、終盤にクレセリアの三日月の舞でステロ下でマルスカイリュー復活復活!とかやってみたい
クレセリアにそんな技スペースが無いので厳しそうだけど


多分一長一短なんだろうけど、鋼枠はステロ撒けるココドラのほうが良かったのかもしれない


割とぶっつけ感有ったので、今度のオフはもう少し練度高めたPTで挑みます('・c_・` )