晴れパの祭典

きつねさんのコミュだけど
放送してる方はゴビ研副会長という方でした
ルールは基本レート準拠でキュウコンorロコン必須な事


晴れパ大会と聞いてゆっくり積みゲーやるつもりだったけど勢いで参加した


使ったのはキュウコンシカクレセ その2 - HIROi03のメモ帳(仮)
以下雑なログ


一回戦目
キュウコン メブキジカ ファイヤー ランターン テラキオン ハッサム
こちら側:スイクンクレセリアメブキジカ
あちら側:ハッサムランターンテラキオン


スイクン熱湯 ハッサム火傷 ランターン出し
スイクン身代わり ランターンなんかしたけどメモ取りに夢中で見忘れた()多分毒々か電磁波
スイクン瞑想 ボルチェン→ハッサム
スイクン瞑想 とんぼ→テラキオン
テラキオン剣舞 スイクン熱湯でテラキオツ
そのままランターンスイクンで突破


スイクン先発したら、初手でハッサム火傷させてそのまま後続も瞑想眠るで3タテ出来たでござる
ファイヤー怖かったんだけど、単騎ガブリアス見たらスカーフ怖くて選出しづらかったんですかね?わからないですけど


二回戦目
キュウコン ユキノオー カバルドン ドリュウズ ブルンゲル ガブリアス
こちら側:ハッサムクレセメブキジカ
あちら側:ガブリアスノオーブルンゲル


クレセに交換 ガブ地震
クレセで冷凍ビーム 出てきたブルンゲルが凍る
シカちゃん出し まだ凍ってる
シカちゃん身代わり 相手ノオー出し
ノオーふぶき(スカーフ確定) シカちゃん捨て身でノオー倒す
ガブ登場 鉢巻臭いのでハッサム出して逆鱗受けた所で切れた( ・´ω・`)


冷凍ビームで受けに来たブルンゲルが凍ったのが美味しい
そのうちにシカを出して貼った身代わりのお陰で、スカーフノオーも被害なく撃破
その後ガブリアス出されたけど、ハッサム交換で逆鱗受けたところで回線がお通夜


相手が負け濃厚と主張してくれて、遠慮なくそれに甘えさせてもらって勝ち
一応バレパンでガブを削ってから、クレセで晴らして勝つ予定だった


3回戦目
キュウコン クレセリア バンギラス グライオン ラッキー パルシェン
こっち:スイクンハッサムガブリアス
あっち:グライオンバンギラスパルシェン


スイクンで身代わりした後、出てきたバンギラスを火傷にするまで熱湯
カゴ消費して瀕死になるも倒したところでスカーフパルシェン出てきたけど、熱湯一発入れて火傷ひかす
その後ハッサムパルシェンを倒し、グライオンもバレパン急所込みで落として勝ち。つえーわ


4回戦目
バンギラス ガブリアス マンムー キュウコン エルレイド ロトム
こっち:ハッサムクレセリアガブリアス
あっち:キュウコンバンギラスロトム


ハッサムクレセリア キュウコンの鬼火
クレセリアの冷凍 キュウコン→バンギ
クレセリアの日本晴れ バンギの追い打ち
クレセリアの月の光 バンギのステロ
クレセリアの月の光 バンギの雪崩
数ターン後 キュウコン交換
クレセリアガブリアス キュウコン文字
ガブリアス地震 キュウコンロトム水 無効
ガブリアスハッサム ロトム水の晴れハイポン ハッサム回避


こっから先は忘れたけど、最終的にガブの逆鱗とハッサムの石化で勝ち
キュウコン選出されるとは思ってなかったので少し焦りました


5回戦目
キュウコン ドレディア ヌオー シャンデラ ハッサム テラキオン
こっち;ガブキュウコンメブキジカ
あっち:シャンデラヌオードレディア


ガブステロ シャンデラ→ヌオー出現
キュウコン出し ヌオー呪い
キュウコン催眠 ヌオー→シャンデラ回避
キュウコン催眠 シャンデラ回避してシャドーボール
シカちゃん出し シャンデラシャドボ無効
シカちゃん自然の力 ドレディア出現3割ほど
シカちゃん捨て身先制 ドレディア沈没
後はシカちゃんゲー


バトルビデオ:82-69450-03930


ドレディアがリーフガードだったから良かったものの、葉緑素だったらやばかった
勝てたからいい物の、本当はシャンデラに出した所で身代わりしておくべきだったのかも
晴れパに仕込んだドレディアは大体リーフガードだとも思うけど…


そんなわけで5戦5勝で対戦会終了
一位がもう一人居たけど強い人と戦ってきたほうが勝ちみたいなシステムだったらしく
結果自分の優勝でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


晴れパミラー練習したかったのに晴れっぽい人少なかった(。´・_・`。)