キュウコンユクシー

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン 日照り 風船 大文字 めざ氷 催眠術 吠える
メブキジカ 葉緑素 命の珠 すてみタックル ウッドホーン めざパ炎 身代わり
ユクシー 浮遊 オボン サイコキネシス 置き土産 欠伸 ステルスロック
アバゴーラ 頑丈 ラム 冷凍ビーム ストーンエッジ アクアジェット 殻を破る
ハッサム テクニシャン 拘りスカーフ 虫食い とんぼ返り 馬鹿力 燕返し
カイリュー マルチスケイル 龍ジュエル 逆鱗 地震 龍の舞 神速



前回の委員会オフに続きカイリューを使いたいと思った上でのPT
後はめざ炎メブキジカを実戦投入してみました


以下個別
キュウコン
実数値:159-xx-104-118-120-162
200ハッサムの鉢巻石化2耐え(66~78)(41.5%~49.1%)
めざ氷でガブリアスに(120~144)(65.6%~78.7%)
187-135メタグロスを晴れ文字で高乱数(182~216)(97.3%~115.5%)
一積みウルガのめざ地高乱数耐え(136~160)(85.5~100.6%)
いつもの配分を使い回しで正直余り深く考えてません
マンムーが地味に重かったりしたので風船
といっても襷がほとんどなので、ステロ巻かれたくない選出の時はリスク少なめに催眠術打てるだけなんですけどね


メブキジカ
実数値:155-167-90-72-92-146
H振りニョロトノウッドホーンで確定1(197〜234)(100.0%~118.8%)
無振りラティオスすてみタックルで乱数1(148~175)(95.5%~112.9%)
無振りハッサムに対して晴れ珠補正付きで確定1(145~176)(100.0%~121.4%)
めざパ炎はハッサムナットレイ意識
ほぼハッサムにしか打つことないですけどね
飛び蹴り型も使ってたけど、あれは雨パのナットレイ対面時くらいしか利点を感じなかった
オッカ持ってるか持ってないかは、受けに来た時のウッドホーンかすてみのダメージ量でなんとか判別
キュウコン生きてる限りは、ハッサム側もうかつにバレパン撃ってこない…はず


個体はまだまだ検討の余地有りそうだけど、メブキジカ自体にめざ炎は全然有りだと感じました
オフでも一応決め手に出来た試合出来ましたし


ユクシー
実数値:175-xx-152-95-156-161
配分適当、正直HSでも良かった感
ステロ欠伸置き土産していくだけの奴


アバゴーラ
実数値:149-160-153-104-76-92
カバドリラティを一人で見れるイケメン
でも最近はナットレイとか居るから、実際にカバドリと当たると選出してないかも


カバドリに当たったら、だいたいハッサムキュウコンメブキジカの選出
とんぼして風船キュウコンで天候変えた後、上記のメブキジカ出して蹂躙(願望)


ハッサム
実数値:145-182-120-xx-101-128
無振りウルガモス燕返しで中乱数(146~172)(91.3%~107.5%)
無振りサザンドラに虫食いで確1(168~200)(100.6%~119.8%)
ラティオスのような起点系に負けたくなかったのでスカーフ
余り見ないけどユクシーが重いサザンドラウルガモス等にも刺さるので
この構築にはスカーフで良かったと思ってます


問題はバンギラスとの対面で居座られる事が多くて馬鹿力が腐りがちになってしまったこと
オフでちゃんとこれが出来てたらもう2勝は稼げてたはず(´・ω・`)
打つべつ時に打てねーなら持ってる意味ねーわ


カイリュー
実数値:167-186-115-xx-120-145
だいたいがステロ置き土産した後に、竜舞してドッカンドッカンしていく感じ


パルシェンが無駄に重かったり色々問題ありありなPT
レートではそこそこ勝てたけど、そこそこじゃやっぱダメだわ