キュウコンシカクレセ その2

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン 日照り ラム 大文字 めざ電 催眠術 吠える
メブキジカ 葉緑素 命の珠 すてみタックル ウッドホーン 自然の力 身代わり
クレセリア 浮遊 ゴツメ 冷凍ビーム めざ炎 日本晴れ 月の光
スイクン プレッシャー カゴ 熱湯 瞑想 身代わり 眠る
ハッサム テクニシャン 拘り鉢巻 虫食い バレットパンチ とんぼ返り 電光石火
ガブリアス 砂隠れ 拘りスカーフ 逆鱗 地震 大文字 ステルスロック



前回のを色々構成や配分変えた


以下個別
キュウコン
実数値:159-xx-104-118-120-162


持ち物はオボン持たせてハイポンを2回耐えれるようにしたり
無難に催眠メタでラム持たせたりその日によって色々変わったりする


メブキジカ
実数値:155-167-90-xx-91-147
ASにしてみた
ギャラドスカイリュートゲキッスと言ったのを華麗に抜ける種族値は素晴らしいと思う
相手メンツ次第で割と単騎で選出したりもしますしね


最近ヒードランに困ることが多々有ったので自然の力を採用しました
バンギラスは他でなんとか出来るので、実質飛び蹴りが欲しくなるのは雨パのナットレイくらいなのでコレで良いと思ってます


クレセリア
実数値:223-xx-163-108-165-103


毒々を消して日本晴れを採用
これのおかげでバンギラスもゴツメで牽制しつつ回復出来るからそんなに怖くない存在になりました
数ターンだけといえど、キュウコンを選出すること無くメブキジカの特性を発揮出来る事も多くて助かってます


スイクン
実数値:205-xx-136-110-137-150


ハッサム
実数値:145-200-120-xx-101-117


ガブリアス
実数値:183-200-115-90-106-154


スカーフをやめて襷とかにしたい時があるけど、ウルガの蝶舞やラティオスの重さを考えると出来なかった
今回大文字を採用してみてるのはラティムドー意識です
単騎ガブはスカーフを警戒されがちで、エアームドを出して様子見る立ち回りの人を多く感じたので
ラティ対面で文字ぶっぱしちゃったらどうだろうと云った感じ
採用してみたは良い物の肝心のラティムドー入りとはまだ戦えてないので有用なのかは謎
C下降補正ですがH振りエアームドはちょうど2確出来るみたいです