キュウコンシカクレセ その1

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
キュウコン 日照り ラム 大文字 めざ電 催眠術 吠える
メブキジカ 葉緑素 命の珠 すてみタックル ウッドホーン 飛び蹴り 身代わり
クレセリア 浮遊 ゴツメ 冷凍ビーム めざ炎 毒々 月の光
スイクン プレッシャー カゴ 熱湯 瞑想 身代わり 眠る
ハッサム テクニシャン 拘り鉢巻 虫食い バレットパンチ とんぼ返り 電光石火
ガブリアス 砂隠れ 拘りスカーフ 逆鱗 地震 ダブルチョップ ステルスロック



コンセプトは晴れパらしい晴れパ
天候特性持ちをキュウコンだけにして、どこまで頑張れるか知りたかった(
そしてアタッカーとしてメブキジカ、受けとしてクレセリアを採用
残り3匹は補完的に採用


以下個別
キュウコン
実数値:159-xx-104-120-120-160
・HP16n-1
キュウコンの型は色々育てましたが、催眠吠えるが一番安定しますね
安定するというか、腐っても100族な素早さからワンチャン狙えるのは強みだと思います


めざパはヒードラン用に地面も有りだと思いますが
相手側にギャラドスが居ると詰みになりかねないので、今回はめざ電個体を使ってみました


メブキジカ
実数値:159-165-92-xx-93-142
珠を採用するつもりだったので16n-1に拘ってますが、使ってる感じ意味は薄いのでASで良い気はします
有利な相手との対面で身代わってラティオスとか落とせると美味しいですね


wifi対戦だと自然の力で地震になるので、ヒードラン意識で採用も有るかな


クレセリア
実数値:223-xx-163-108-165-103
・ラティの眼鏡流星を高乱数2耐え
・172バシャーモの珠フレドラ2耐え


Sを犠牲にして特攻に降ってるのはカイリュー意識です
ゴツメダメージでマルスケを潰しつつ冷凍ビームで落とします


スイクン
実数値:205-xx-136-110-137-150
ちょっと実数値変なのはめざ地面色seedの副産物で207にすると防御<特防に出来ないから
判る人は判ると思いますが、受けループ用のスイクンです


ハッサム
実数値:146-200-120-xx-100-117
意地っ張りASです
ウルガモスが重くなりがちなので鉢巻
速さを生かしてバンギラスに先制して虫食いで落とせるのもイケメン


ガブリアス
実数値:183-200-115-xx-106-154
意地っ張りAS
ウルガモス用にステロ持ち