一人部屋記念杯

http://com.nicovideo.jp/community/co1277502
http://d.hatena.ne.jp/moti_duki/20120319/1332105624
こちらの大会に参加してきました
使用したPTはキュウコンシカクレセ その1 - HIROi03のメモ帳(仮)


以下大会でのおおまかなログと感想
多少割愛してる所あります


一回戦シード・。・v


二回戦
カバルドンドリュウズラティオスロトム水・カイリューウルガモス


こちら側:クレセリアハッサムガブリアス
相手選出:ラティオスウルガカイリュー


クレセリアが眼鏡持たされるけども
その後流星受けたハッサムの石化でウルガを削って、スカガブとクレセで残りを処理して勝ち


三回戦
ユキノオーガブリアス・サンダー・バシャーモブルンゲルヒードラン


こちら側:キュウコンクレセスイクン
相手選出:サンダードランノオー


初手サンダーのボルチェンで眼鏡が確定してからは、キュウコンの催眠吠えるゲーで勝ち


4回戦
カバルドンドリュウズラティオスボルトロスウルガモスナットレイ


こちら側:ハッサムガブリアスクレセリア
相手選出:ボルトロスカバルドンウルガモス


ハッサムの石化でボルトロスを削った後、悪巧み10万をガブリアス召喚で回避して命をとしてのステロ
その後クレセリアハッサムと相手のウルガモスカバルドンの変な読み合いに入ったけど、クレセが2発目文字を回避して勝ち確
二発目の文字を回避してなかったらバレパン2発でカバが落とせるかの勝負でした


5回戦
バンギラスドリュウズウルガモス・ヤドラン・グライオンユキノオー


こちら側:ガブハッサムスイクン
相手選出:ヤドランノオー(バンギラス?)


まさかの初手トリルヤドランでヒヤヒヤものだった
ガブでステロ巻いた後スイクンに交代し身代わりで誤魔化しつつ
トリルターンが溶けるコノシュンカンににハッサム出して勝ち確


6回戦
ニョロトノオムスターラティオスハッサムカバルドンカイリュー


こちら側:クレセハッサムガブリアス
相手選出:ハッサムトノラティオス


クレセリアのめざパでハッサムを瀕死にさせた後、スカガブで無双して勝ち


7回戦
バンギラスドリュウズラティアスハッサムローブシンパルシェン


こちら側:ガブリアスクレセハッサム
相手選出:ハッサムパルシェンバンギラス

初手蜻蛉からのラティかスカーフバンギ出しだと思って初手逆鱗撃ったら、居座られて涙目
ガブが実質ハッサム削っただけで落ちて
パルシェンに無双されるかと思ったけど、パルシェンの持ち物が珠で自滅してくれたおかげで勝ち


勝てたから良い物の雑すぎたかもしれない試合;


8回戦
ニョロトノキングドラボルトロスメタグロスキノガッサパルシェン


こちら側:メブキジカハッサムキュウコン
相手選出:ボルトロスニョロトノキングドラ


ボルトロスがん刺さりなはずなので勇気の先発メブキジカ
麻痺ったけどボルトロス倒して上々だと思ってたらタスキで涙目;;
相手の安定行動に期待しつつポケモンを大事に回して、なんとか勝ちを拾えました
催眠術が当たったのとニョロトノが耐久で素早さ降ってないのが勝因かな?


いうてハッサムにも電磁波を打たれてたらやばかったですね、ガブ警戒で下がってくれたのかはわからないですけど
決勝バトルビデオ:99-85554-89616
追記
今思うと先発はキュウコン安定だった気がする
気合玉無かったようなので良かったものの、有ったら詰んでた…


そんなこんなで252人規模のトナメ優勝しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
新作発売前に結果残せて嬉しい( *`ω´*)
大会参加した人はお疲れ様でした(ペコリ


これでアチャモとシメゴロウが揃ったので誰か軽い子ください!
そいつら使って今度結果出します!