キュウコンバナ

葉緑素バナとキュウコンをなんとかしていっしょに使おうと思って組んだPT
晴れパを考えてると、ラティ対策にバンギが入ってくるのは良く有ること


なるほど結局砂パなんじゃねーの(

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
フシギバナ 葉緑素 黒いヘドロ エナボ めざ炎 身代わり 眠り粉
キュウコン 日照り 風船 大文字 めざ氷 ソーラービーム 日本晴れ
ヤドラン 再生力 ラム 波乗り サイキネ 冷凍ビーム 電磁波
バンギラス 砂嵐 オボン 岩雪崩 追い打ち 冷凍ビーム 電磁波
コバルオン 正義の心 達人の帯 インファイト エッジ めざ氷 ボルチェン
ガブリアス 砂隠れ 光の粉 チョップ 地震 身代わり 剣舞



フシギバナ(NN:セフィロト)
187-xx-132-121-121-114
テラキオン等格闘を受けるためにHB配分
宿り木入れたくなる時も有るけど、眠り粉は入れたいから採用しにくい


NNの元ネタはジャンプで連載してた漫画『PSYREN』より


キュウコン(NN:Pyro Queen)
175-xx-100-111-121-152
配分はスカーフヘラのエッジ耐え
控えめC全振りにしても、めざ氷でマンダすら落とせない驚きの低種族値
そら晴れパなんか流行らんわ('・c_・` )


NNの元ネタはジャンプで連載してた漫画『PSYREN』より
多分スペル間違ってない…はず


ヤドラン(NN:マチス)
201-xx-144-148-101-55
2011-03-28 - 自称ガチ勢のジャンク
こちらの配分をそのまま使いました
ヤドランは炎技も覚えるので、晴れパに組み込みやすい気がします。覚えてないけど


NNの元ネタはファイアーエムブレム紋章の謎に出てくるバカ兄貴


バンギラス(NN:バンギス)
201-162-131-116-165-71
オボン込みで眼鏡くさむすび2回耐えるとかそんな感じの奴
初手ノオーとの対面意識でS個体値下げてあるけど、意味有るのか微妙(役立ったこともあるけど)
NNの元ネタはモンハン


コバルオン(NN;Ontology)
175-132-150-99-93-176
配分はスカバンの文字と特性非発動のランド地震耐え
なんか巷で過小評価されてるけど、俺はけっこう評価してる
グロスと違ってラティには弱くなるけど、持ち前の速さと豊富な技構成でかゆいところに手が届く感じ


持ち物は風船やシュカも強いと思ったんですが
インファイトヒードランが落とせるようになり、209ガブもめざ氷で2確出来るようになるので帯を持たせました
命の珠はガブの地震を耐えれる耐久が犠牲になるのでボツ


NNの元ネタは鬼畜王・戦国ランスの魔軍テーマ
日本語に訳すと"存在論"?コバルオンとは・・・


ガブリアス(NN:No Mercy)
205-160-116-xx-106-169
粉ガブ
NNの元ネタはGGXのソルカイ戦
翻訳すると無慈悲って意味なはず、かわせかわせー