初トリプルPT

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カポエラー ラム 飛び膝蹴り 手助け 猫騙 見切り 威嚇
スイクン カゴ 熱湯 こご風 めざ草 守る プレッシャー
サンダー 達人の帯 10万ボルト エアカッター めざ氷 見切り プレッシャー
ドータクン オボン 岩雪崩 守る 封印 トリックルーム 浮遊
ガラガラ 太いホネ 地震 岩雪崩 ホネブーメラン 見切り 避雷針
ラムパルド 命の珠 諸刃の頭突き 岩雪崩 地震 守る 型破り



初期に作ったトリプルPTです
カポエラー
ワイドガード習得の威嚇持ちと言う事で当時大量発生していたポケモン
自分のは手助け型ですが、ワイドガードを持たせたい場面も何度かありました
軽量級を意識しての飛び膝でしたが、今思うと外すリスクも考えると微妙でしたかね
重力中は失敗するという欠点も有りますしね
スイクン
めざパはトリトドン意識に草
サンダー
発売当初は格闘タイプが多かったせいか、エアカッターがやけに刺さっていた
ドータクン
見ての通りの封印トリル型
封印してからもトリル岩雪崩で怯み狙えるのが強かったですね
ガラガラ・ラムパルド
まぁトリパの定番ですね、はい


発売当初はこんなPTでもレート1700は割と楽に行けましたが、今はどんな感じなんでしょうね
フリーフォールバグの件からトリプルは全く触らなくなってしまった…
WCSのルールにでもなったら本気出す


なんで今更こんな記事書いたかというと
トリプルも出来ますよ的な意思表示をシタカッタダケー